マインドフルネス以前②

 あまり褒められたことではないけど

一応触れておかなければ



私は気が多くて

ようはモテるというものではないけど

恋多き人だったと



今はそんなもの一切ないですが




こうした性格をしてたもんだから

以前は本当に多くの方を傷付けてきました




最近は、恋愛経験が豊富ってのは

決して自慢できるものではないな

と、強く思うわけです




試行錯誤して合う合わないが出て引っ付いたり離れたりってのは

徐々にうまくなっていくわけだし

人間誰しも必要な経験なわけですが




これが数が多いってのはちょっと違う





一人の人を大事にできないってことの裏返しでしょうし




全然褒められたもんじゃないんですよね

なんでもほどほどが良いですよ




ほどほどのところで気付いたりうまくなったりして

人付き合いが安定していくのがセオリーだと思いますね






これだけ人の気持ちに気づけなかったり

自分自身の気持ちにも素直じゃなかったり

ときには気づけず泥沼にハマっていたり

そうした性格って

幼少期からの「何か」で形作られてしまったものだと思うのですよね

あんま他人の感情に鈍感だったので一時期ふと自分自身

精神的な何かとも思った時期もありましたが

まぁ多分違う





わかんないけど





不安定な関係性の中に何か満たされないものを満たそうとして

その度に壊すような真似をして、自分自身を振り返れないで

他人への屈折した感情をつのらせ…




うーん…




わかんない




非常に人間関係を構築することが下手くそで人間的にも未熟だったのはたしか






「このままでは30半ばくらいで死ぬんじゃないかな」と

漠然と考えてたところ、結婚しちゃったと

嫁子供には矯正してくれてありがとう、です






まだ生きてる





眼の前にある関係性とか相手をお大事に


人気の投稿